2020-12-30

近所の中華屋塩味がブレッブレで困る

このご時世、味を感じなくなったかと焦ってテーブル醤油舐めたりするので勘弁して欲しいわと笑ってたら

料理人コロナで味覚鈍いのでは、と指摘されて真顔になった


かなり前からちょくちょく来てるが咳してるとこは見たことないので、コロナとは限らないけどそれ系の味覚鈍化の後遺症か何かだろうか

いや料理人の人の味付けが適当である可能性もあるが…

単品料理塩辛くなるのはまあご飯のおかずにすればいいけど、具が多いラーメンスープがお湯レベルなのはご勘弁である

  • テーブルにこぼれた醤油なんか舐めるな阿呆

  • その場で作る中華料理って構造的に塩味ブレるよね よっぽど出来合いのじゃないと

    • いやわかるんだが(味見もし辛いだろうしな)、ラーメンくらいは科学的な計量で味を一定に保っていただきたいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん