2020-12-29

家族DHCサプリを買っている

以前ローカルテレビニュース女子とやらの再放送がやっていて、本当に胸糞が悪くなった。そこからDHC製品は一切購入しないように決めている。

ネットでは「ヤケクソくじ」やらあれよあれよという間にあいつらの本性があらわになって、ざまあみろ、という気持ちでいるのだが、ふと家の冷蔵庫を開けるとDHCサプリメントがあるではないか。多分母がなんのきなしに買ったみたいだ。

正直やめてほしい。が、どう止めるべきかわからない。効果がないわけではないだろうし、そんなイデオロギー的な話を持ってこられても怪訝な顔をするだけだろう。不買運動というものイマイチピンとこない、無邪気な消費者典型である。そんな母にどう説明してこれを買わないようにすべきか、いまいち決めかねている。

かいい案あったら教えて下さい。

  • サプリは別に効果ないで説得しよう

  • ヤケクソくじを見せれば

  • 不買運動は押し付けてはいけない 代替品ない場合選択的不買でって 某国民がよく言ってる

  • anond:20201224201614

  • 買ってもいいんじゃない?てか不買運動とかするんだ?まあ生まれてきて生きていく中で、不買をすることもあるのか、な?私にはまるでわからんな まあ家族に話してないならとりあえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん