興ざめするだろ エンタメ作品なのてねじ込んできたなあって感じしない?
いや、寧ろ30人に1人は性的マイノリティなのに、異性愛者しかいない世界の方がおかしいだろ ねじ込んでるとは思わない
じゃあ、全体図の7%が障害者だからその分だけ障害者いないとエンタメ作品としておかしいの? 障害者を描く作品ならいいけどさ 関係無さそうなのに無理やりねじ込んできたのが分か...
だから、地球の人口比を考えると体育館に全校生徒が集まった時には黒人のクラスがないとおかしいんだよ
別に構わないし、ねじ込んだとは感じない。というか車椅子の登場人物くらいなら、テーマやポリコレか否かに関わらず洋画にはしょっちゅう出てくる。 お前の人間に対する許容範囲が...
そんなお前の感想言われても お前の論理なら7%入ってないとおかしいけど、障害者は7%映画に出演してるの? 少なくともこんなことでディスり始める時点でお前の心の許容力は相当乏し...
まあまあそう怒んないで
寛容のパラドックスで検索しろ
したけどだから?
座頭市
ジェンダーギャップ121位程度の女性の社会進出しか達成できていない国を舞台に物語を書く場合、リアリティを重視して女性政治リーダーのキャラの人数を少なめにしてもいいの? 中世...
女を強く描かなければならないという決めごとがもう創造的ではない 女を強く描きたくないのではなく描けという要請について反対している
女が恣意的に強いと言うより男と同じように強いだけ 内助の功みたいな女しかいない世界を強いられてる作品よりずっと制約が少ない ストーリーのメインの担い手の性別が広がるんだか...
論点をわかっていないな 女がどう描かれるべきかについて反対しているのではなく 女をこう描けという要請に反対している
それやっぱり作品の面白さとは関係なくない?
面白いか面白くないかについて私は最初から議論するつもりはない 意味がないから
つまり「内助の功みたいな女しかいない世界を強いられてる作品よりずっと制約が少ない ストーリーのメインの担い手の性別が広がる」と思う人はそう描けばいいし そう思わないもしく...
「つまらないか面白いか」のベクトルであって、つくるつくらないの話ではない
面白いかどうかはどのような方法でも規程できないので最初から議論するつもりはない