2020-12-28

恐ろしく雑に言うと

thread_lockって micorosleep(33)

とかと 同じくらい遅いカーネルコールから

thread_lock

i=true;

thread_unlock

ってmicorosleep(66)

ぐらいの 遅さ

 

おれたちは よくアセンブラでいわれるけど

どういう処理が どのぐらいの速度になるとか 

この関数と この関数は 順番に呼ぶと

ちょっと早くなる

とか 

かなり

練り込んでやっていて

Pythonなんかがそうだけど

開業位置1個で 速度が変わる

みたいな 一般の人が しらない ルールがいっぱいある

プログラムチューニング世界でやっている

 

なんで 他人プログラムをそんなに簡単

なおせるって思うんだろうな

 

おれなんて 1行なおすのに1週間かかったことがあるけど

いろんな人に聞きまくって テストしまくって

むちゃくちゃ大変だった

 

なんかさ

他人の書いたコードに //

とか書くだけで 結果は大きく変わるのがプログラム世界なんだよって

もっと学生に教えてほしい

 

そんで いまは gitなりなんなりあるけど

100万行のプログラムの中に//が1箇所だれかが書き換えた 2文字から直すの2千円もあれば できるよね みたいな人がいっぱいいて

まちがって受注した プログラマー死ぬ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん