2020-12-26

anond:20201226225837

初めて買ったウルザスサーガスターター変異種を当てた俺が解説しよう!

まず当時はクリーチャーが弱かった。青なら5マナ4/4で何かメリット能力が付いていれば良いかな、と言う程度。セラ天使活躍出来た最後時代だ。そこに5マナ5/5飛行警戒呪禁が来たんだからそりゃあ強い。呪禁能力に至っては5年後に登場した被覆の強化番だ、タルキールブロックでサイがオラついてる中にオムナスが現れたようなもんだな。イカレている。

次に当時はスペルが強かった、中でも青の打ち消し呪文史上最強時代だった。今のスタンでは到底採録され得ないないマナリークや記憶の欠落ですら3番手、対抗呪文不実レガシー級の強さだ。従って最強のデッキレシピは強いスペル30枚、土地26枚、そしてゲームを決められるクリーチャーが4枚ということになる。ではその4枚は?それが変異種だ。

コロナウイルス変異種が出たと聞いて俺たちはワクワクしている。青い悪魔人類はどのように戦いを挑むのか。ワクチンよりは土地を焼いた方が勝ち目はありそうだ。

記事への反応 -
  • 変異種って言えば変異種/Morphlingの強さがよく分からん 始めたのがクリーチャーがインフレしてるとされるここ5年くらいだからかもしれんが

    • 初めて買ったウルザスサーガのスターターで変異種を当てた俺が解説しよう! まず当時はクリーチャーが弱かった。青なら5マナ4/4で何かメリット能力が付いていれば良いかな、と言う程...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん