2020-12-11

anond:20201211212551

働きながら取った側だけど、正直しんどい

学科は難しくないしただの暗記だから誰でも合格するような内容だけど

休みの日を潰して、わざわざ教習所まで通うのが面倒だし繁忙期になると実技はほとんど学生に取られて進められない

しか仮免許取るまでの学習と、仮免取ってから学習は分かれてるから、先に学科だけ進めても実技が終わらないと学科も途中で止まる

これについてはまあ教習所で違うかもしれんが、自分のとこはそうだった

あと通ってた教習所学科教習所スケジュールで進んでいくので、1~10のうち5番だけ抜けてると

5番の学科をやる日まで待たないといけなかった。最初はどこから受けても大丈夫なんだけど、終盤は実技と一緒に学科受けたいのに受けられない日が多くてイライラした


それと繁忙期の時に実技取りたいんですけど、どうしたらいいですか?って聞いたら

教習所まで来て、キャンセル待ちをするしかないって言われた。キャンセルされなかったら実技は進まないし、実技が終わらんと試験も受けられないのでひたすら時間無駄しかなかった

あと教官によるだろうが、実技の進みが遅いと「実技あんまり進んでないね~前回やったの2週間前だよ~?」って言われる。教官を変えても同じこと言われたので正直鬱陶しかった

  • 普通に半年以上掛けて通ったけど急いで取らないといけない事情でもあったのか?

  • 慣れない間は頻繁に練習しないと運転を忘れる人間だったから、免許取るまでは頻繁に実技入れたかっただけだよ 繁忙期挟むと最低でも1ヶ月は実技が取れない教習所だったからそれまで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん