2020-12-11

見ず知らずの人間自分の家の犬を撫でる話

昼飯買いにスーパー行ったら、道の途中に、買い物客が店内に連れてかないから支柱に結んでったらしい犬がいた。スパニエルのちっちゃいやつ。

俺犬好きなんだけど、やっぱり全然赤の他人自分ちの犬構ってたら嫌だよな…。嫌だと思うんだ。だから平素は無視してる。

でも今日は、たぶん心が弱ってたんだと思うんだけど、悪い癖が出た。犬の近くを通るとき、わざとゆっくり歩いたんだ。人が好きなヤツはそれでわかるから

この犬はたぶんマジで人間好きだったんだと思う。悪く言うと警戒心がない。「おい、お前は私と遊ぶのか! おい、遊ぶのか! おい! おい!」っていうモードに入った。っていうか俺が誘ったようなもんだけど…

堕落快楽。「いま飼い主に見られたら俺はおしまいだ…」っていう恐怖心を抱きながら、思いっきり撫で回してしまった…。犬かわいい。いいヤツすぎる。でも見ず知らずの人間にこの警戒心のなさは…ってなるのは、まるで風俗嬢に事後に説教くれるクソ野郎のようだ。

やっぱ、赤の他人に犬構われたら嫌だよな? ムシのいい俺は「そんなことないぜ」って言ってくれる誰かをひそかに待ってるけど、やっぱりイヤだと思うんだ。「そろそろ…親(飼い主)が帰ってくるから…」とそそくさと犬と現場をあとにする俺は完全に犯罪者のようだ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん