2020-12-08

最近IT系ブコメ浅くない?

私が歳食って技術とかの扱いを俯瞰で見れるようになったからかも知らないけど、こいつ適当かしこいてんなーってコメントがやたら目立つようになってきた。

なんていうか技術が浅いっていうと言い過ぎだけど、思慮が浅いの?

脊髄反射で書き込んでんのか?ってのが多い気がする。まぁブコメ全般がこれだけどさ

そういうブコメって白黒はっきりわかりやす一般の人とか、あまり分野に明るくない人にも刺さりやすいのか、やたら星がついてたりしててげんなりする。適当ふかしてる書き込みから間違いまくってるんだけどな

技術者なんだから文章読め。本文読んで頓珍漢な技術用語書き込んでるのだとしたらお前終わってるわ、技術者やめろ。本気で文章読んでるのだとしたらネット文章すらまともに読めないやつが技術者やってるのかと思うと反吐が出る

かっちょいい最新ライブラリだかフレームワークだかは、ルンルン気分でブコメしてるのに、基本的セキュリティ対応で、なんのためにその対応必要なのかとか、一切理解していなくてトンチンカンブコメ書き込んでるのマジヤバ〜☆

  • 代わりにPT(パンティー)を深くしておくね

  • お前がIT詳しいから気づいただけであいつらはあらゆる分野において浅いやで

    • 野菜350gの話にしたって緑黄色野菜を120g以上なんて誰も言わないしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん