2020-12-07

西友食卓の誤解CMイラッとする理由

西友食卓の誤解と題して、料理を作る事はかなりの重労働だとCMを打っている。

あのCM、初めは特に何も思わなかったけど、今は見るたびにイラッとする。

なんでなのか自分で考えてみたけど、いわゆる「インターネットでよく見るタイプフェミニストしぐさ」が大前提として作られているからだと思う。

旦那が「ささがき」を知らないでググるときにみんなで笑ったり、

頑張ってたから60点ぐらいかな、って妻が評したり……

それ逆だったらめちゃくちゃ叩かれて取り下げるだろうな、っていう物が多くて。

あいうのってどうしても女性が良くないことをされている!平等男性にもしよう!みたいな印象があって……

動画内で「大変だった」に対しての「え?それが毎日だけど……?って思いました」のセリフもなんか……自分以外敵の人は怖い。

実際料理するのと毎日料理するのはめちゃくちゃ違うしくっそ大変なので、それを全く知らない人向けのものだとは思うのだけど。




以上の理由が1割です。残りの9割は「5分の動画見るだけなのに14分のCMをいちいち流すな○ね」です。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん