2020-12-04

anond:20201204233330

「この歳から」みたいなのは全く関係ないと思うけどね。何歳か知らんけど雰囲気的に行っててもせいぜい30くらいでしょ。「n歳になったらもうだめ」みたいなのって単にそいつが気力がなくなったり生活重視になったりして新しいこと勉強したくなくなったというだけの話だと思う。

まあ実際のとこ増田勉強とかしたくないし特に何にも興味ないってことなんだろうけどなあ。お菓子作りが趣味なんだったらそれも何かしら絡めるとかあるかもしんないじゃんって思うけど、「趣味仕事にするとつらくなる」とか言っちゃうタイプなんだろうな〜って感じがビンビンだしなあ。特にそのためにリスクとって飛び込む気はなくてとにかく生活のために安定した仕事が欲しいです趣味に関連することで評価されたり比較されたり研究する必要が出てきたりするのは嫌です、みたいな。それはちょっと難しいんじゃねって気がする。仕事のためにもそれなりにリソース割いて覚悟決めて取り組まんことには。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん