2020-11-27

父がネトウヨ(?)に

父、かなり理性的な感じがあり、なんなら共産党とか支持してそうで、むしろ左翼ぽいんだが、歳とってネトウヨっぽくなった部分もある

ユーは何しに日本へとかメッチャ見とる

ジャパンガイドかい外国人向け日本観光サイトボランティアツアーガイドいたこともやっとるらしい

その関係でウチに謎のペルー人が泊まっていったこともある

謎なんだよな

日本の○○はすごい!世界に誇れる!みたいなことはあんまり言わないんだが、一方で「外国人観光客が日本を楽しんでいる」というのはすごい好きっぽい

まあそら自分に近しい文化が喜ばれてるの見て悪い気はしないわな、と思いつつ、でもこうたまに帰省してユーは何しに…がついてるとうっすらイヤな感じもし、複雑な気分

嫌韓でもないし政府も支持してないっぽく、愛国という感じでもないが、一方で日本スゲー的コンテンツを好んでいる気配もある

なんなんや どういう存在やねん

  • 日本が経済技術面で圧倒的に世界一の先進国だった時代が、たしかにあった 無理やり称賛するまでもなく、世界が「日本から学ぼう」という雰囲気があった 右翼でなくても「あの頃は良...

    • ジャパンアズナンバーワンとか言ってた頃でも大正義アメリカには勝ってなかったぞ

  • この増田みせて、たまには親子でそういう話をしとけ、後学のためにもな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん