2020-11-24

本当にまじで友達がひとりもいないんだが

今のところ困っていない。

これから困ることってあるんだろうか?

結婚はしている。

子供はいない。

結婚式は呼ぶ人いないし、しなかった。

親戚付き合いは極力避けている。一人っ子で従兄弟もいない。

子供の頃から転勤ばかりで、地元という概念存在しない。

年賀状はここ15年くらい一枚も発行していない。

仕事はしているが、仕事相手プライベートな付き合いはない。

何なら自宅でする仕事なので、ランチ行ったり飲み会行ったりもない。

特に今のところ、困りもせず寂しくもなく。

なんなら余計な金や時間を使わなくて済んでいるので、ちょっと得したくらいだと思っている。

ただ、将来的にこれでいいのかという漠然とした不安けがある。

  • 奥さんなくなったあとに話し相手に困るかもしれんから職場で少しは親しい人作ったらええがな。 あとは増田で時間潰せえ。

  • 大丈夫。自分もそう。でも、親友は1人いたほうがよいかも。無理に友達作ろうとして、そのために苦労するのは本末転倒でおすすめできない。ぶっちゃけ、本当に困った時に助けてく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん