2020-11-21

出禁連鎖

ある自助グループが「男性発達障害」を出禁にすることで、その会場の運営者に出禁にされた話があったけど、思う。

そういう「出禁にして人を思い通りにしよう」って言う感覚のものが、更なる出禁を招くと。

Twitterを見ると、会場の運営者に対して批判的な女性たちも多いことから女性コミュニティが会場そのもの出禁を言い渡していると言ってよい状況だ。

出禁にして人の考えをねじ伏せよう」というアプローチのものが、男性マイナスイメージを増強することでもある。

排除的ではない正しいアプローチを取れば、その自助グループの「男性発達障害」への受け入れも獲得できるかもしれない。

男性発達障害全般禁止からナンパ被害、性暴力に対する理解のない男性禁止」に変化するかもしれない。

自分自身弱者男性KKOの一人として反省したいところだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん