2020-11-18

選択夫婦別姓ってそんなに重要か?

実現しても利用率1%みたいな制度の為に法律改正役所手続き変更、なんなら戸籍にまで影響とかコスパ悪すぎだろ

たかだが苗字くらいなもんにそんな拘るなよ

俺は全然嫁の苗字になっても良かったしなんなら婿養子でも問題ない

お互いが相手立場尊重してたら別に同姓でも問題なんか起きんわ

一人一人が寛容になって対処する方がずっと社会的コスト低い

はい

選択夫婦別姓却下

  • 利用率数%だからこの福祉止めまーすwwww利用率数%だからこの難病の薬の保険適用やめまーすwww じゃ困るだろ

    • それをいうなら利用率数パーしか見込めない福祉や薬を導入するかどうかだろ

    • 頭悪い奴の言い分は分からん 全然例えに同一性がないのだけど 冗談なのか? 冗談ならつまらんで

      • 数パーは普通に多いだろ

        • そーゆー問題じゃないやろ 0.1パーでも0.0001パーでもええねん 導入するコストをメリットが上回らないほど小さいという意味

          • ふわふわしてんな なーにがコストなんだ? 選択的夫婦別姓を望まない人は、別にそのままなんだろ? 税金か? 俺が困ってないことに税金使うな、か?

        • 数パーは普通に少ないだろ

    • お前がそんなに嫁の苗字になるの嫌な理由って何? 嫁差別してんの?

  • 変えてから言え

  • 嫁の名字になってから書けよばーか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん