2020-11-17

「女は自分を守るために筋肉をつけろ、格闘技しろ」は誤り

そこそこ長い間立ち技格闘技ジムに通っててスパーリングとかも5年以上はしてたけど、むしろ「力で男には勝てない」って思いが強くなったわ

始めたばかりの初心者男性とかでも、軽く振っただけでも全然パンチの重さが違うし当たったらやばい

そもそも体の固さ体幹の強さが全然違う 蹴った方が痛いし倒れる

アマチュア試合に何度も出て勝ってる女性の先輩でも、男性スパーしたら蹴った女性の方が怪我したり骨折したの何度か見た(一度ではない)

まれながらのレスリングエリートとかなら強いんだろうけど、趣味で多少鍛えたくらいじゃ素人男性にも勝てんわ

  • スポーツが男女を分けているように、社会も男女で分けよう

    • 男女に差をつけるべきではない。 スポーツもトイレもお風呂も同じにするべき。 これは私たちフェミニストの総意。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん