2020-11-15

なぜ若者韓国人気を否定したい人が多いのか

日本若者ファッション見ても、渋谷発でなく韓国発の影響を多大に受けてるのが現実。今は竹下通りよりも新大久保が中心地。別に自身韓国は好きじゃないし寧ろ嫌いだけど、J-pop K-popMV見比べた時に再生数の桁違いはもちろん、ビジュアルとしての最先端を目指すセンスの差は歴然としてると思う。(日本J-popもかつては最先端をいってたと思うが、アイドル中心に資本を回してしまったのでどんどん都会的なセンスは失われていってしまった。)

メディアが少しでも韓国人気取り上げると中高年が印象操作!と騒ぐので少子化で母数のパワーのない10代〜20代前半はおじさんの居ないコミュニティにひっそりするしかなくなってるのが現実可哀想だと思う。

  • そりゃ、我が国は若者が少ないですし、仕方がないんでは?

    • んなこと言ったらあっちの方が少子化は進んでるぞ

      • ネトウヨすら心配になるレベルだよな

      • 韓国は少子化のおかげで、一人あたりに出せる費用が日本より高いので、ダンススクールとか、美容に金を出せるのじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん