2020-11-11

異世界食堂的な作品見てて思うんだが

あいつらみんな味覚が日本人オッサンなのか?

野菜天ぷらとか焼き魚とか、おれ子供の頃好きじゃなかったんだが、

初めて食う異世界人がみんな美味しく感じるのってどうなのよ。

外国行ったことある人なら分かると思うけど、現地に慣れるまでは割とキツい料理って多いぞ。

ビールなんて俺は40超えてもいまだに美味いと感じないんだが、異世界人がどいつもこいつもトリアエズナマってバカの一つ覚えみたいに。

言っとくけどあれ不味いからね。

漬物とかなんて、アレを美味しく感じる外国人に会ったことないんだがよ。

東南アジアで現地料理化したなんちゃって日本料理を食った事あるが、完食が困難なほどゲロ不味だぞ。向こうの人にとってはアレが美味いのかもしれんが。

たまには「くっそ不味い! 何食わせんじゃわりゃ」って異世界人が居ても良いと思うがね。

そういうのが異文化交流面白さだろ。

なんでわざわざ異世界日本人オッサンと同じ味覚した連中に褒められてるんだよ。

そんなに美味けりゃ日本で店出してろ。

  • 読んでるのがおっさんだから。

    • 俺も読んでるオッサンだが、 異世界モノ読むときに期待してるのは「異世界的な物」なんだよね。 「日本的な物」じゃなくて。 外国行った時に、外国人のフリした日本人に接待された...

      • 異世界ものなんて死ぬほどあるんだから わざわざ好きじゃないの選ばんでも

      • だからといってトリコの料理とか不味そうじゃん。

  • 異世界物で比較的リアル路線のジパングも拾われた少佐がコーラうめええええと歓喜してたじゃん

  • 緑の革命以前の中世の飯なんて旨いはずないから 牛丼ハンバーガーレベルでも現代のお店に来たら感激するはず 最低時給の店員がレトルトをあっためるだけで十分

  • それは言える 日本以外の国では味噌汁よりもトムヤムクンのほうが人気

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん