2020-11-10

時間が足りないので助けてください

人生を満たすために僕達は「面白い情報」を探してる訳じゃないですか

「探さないと満たしてくれる物に巡り会えない」なんてことは当たり前のことじゃないですか

でもですね、最近思ったんですよ

「あ、情報集めに時間奪われすぎだな」って

満たされる為の情報集めなのに「満たされる時間」よりも「情報集めてる時間」の方が多いなんて本末転倒ですよね

恐らく自分は「情報集めが下手」なんです

情報めしてる時に「必要情報(満たしてくれる情報)」と「不必要情報(意味のない雑音)」があるじゃないですか?

情報集めが上手い」人ってのは恐らく、必要情報だけにアクセスできる割合が高くて、不必要情報にはできるだけアクセスせずに済んでる人間だと思うんですね

一日24時間でその内に自由に使える時間は人それぞれですが限られた時間です

その時間の中から濃度の高い情報だけにアクセスできなきゃいけないんです。そうじゃないと情報集めだけで一日が終わってしまます

一日に生まれ情報量は膨大です

自分は色んなサイトを巡って新着情報や新発売情報などをチェックしています

それは生産された消費物から自分人生を楽しくしてくれそうな、どこかの誰かの思考まで、色んな情報をチェックしている訳です

なので、時間が足りない

こんな人生は満たされている訳じゃない

こんな人生は、情報自分操作できずに情報量に押しつぶされているだけだ

常に全ての新着情報を見るのは不可能なので、見るサイトを厳選しなくてはいけないです

かい方法はないでしょうか?

情報集めが上手くなる方法を知ってる人はいませんか?

  • 基本的に情報とは上から下にしか流れない ・・・つまり貴様は本気で欲しがっていないのだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん