2020-11-10

野球拳の歌知ってる?

野球するならこういう具合にしやしゃんせ っていう馴染みの歌なんだけど

大正時代にできた歌なのね

大正時代っていうと今流行ってる鬼滅の刃舞台

炭治郎たちが鬼と必死になってる時代野球があって、それを元にした隠し芸を発祥とした歌があるわけよ

で本題なんだけどこの野球拳の歌ってのはみんな意識してないと思うんだけどもう完全に才能の塊センスの塊だと思うの

あなた明治大正歌謡曲で知ってるものいくつある?

私はねちょっと自分が知ってる歌謡曲数えてみたの

君が代荒城の月ハイカラ野球拳の歌

4つしか知らないわけ

現代人も知ってる明治大正の歌なんかもうほとんど残ってないわけ

その数少ない4つのうちに野球拳の歌が入っている

これは大変すごいことですよ

それを頭に入れてちょっと野球拳の歌聞いてごらんなさい

大正時代にね

ちょっとこの歌を作れるかどうか作る側の視点で聞いてみて

きっと嫉妬ちゃうから

  • 京都の女子公務員が旧都を職場でバカにするために作ったネタ的な呼ばわりの おなら (奈良は臭いから)が今の世の中にまで残ってるのには負けるやろがい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん