2020-11-07

eスポーツオリンピックの種目にするって話への疑問

今更ではあるんだけど、聞いてみたいからここに投げてみる。

自分スマホソシャゲくらいしかしないが、それでもここ数年でeスポーツ世界的に高い地位を築いているのを実感している。

体を動かすスポーツと同じように専門的で努力必要ということは理解している。

ところで、サッカーは、サッカー練習さえすれば誰にでもオリンピックに出るチャンスがある。どこに生まれて育っていても、小さい時からボールを蹴っていればそれが経験値となる。

野球テニスバドミントン体操も、そうだと思う。

そこんところ、 eスポーツはどうなの?

なんかいろいろゲームの種類あるらしいじゃん。全部オリンピック種目になるの?それとも一部だけ?

一部だけだとして、その対象ゲームを長年土俵としてやってきた人と、他のゲーム土俵としてやってきてた人って対等に戦えるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん