2020-11-07

アメリカ合衆国大統領は目上ではない、了解

芸人がグレタさんのトラちゃんやりこめツイートに対して「目上への敬意が…」つったのに対してブクマカのみなさんは非難轟々、目上ってなんだよ?みたいなブコメスターを集めている

心情としては俺もグレタさん応援サイドなんだけど、それはそれとして17歳?18歳?にとって大統領って目上は目上じゃね

つうかアメリカ合衆国大統領って世界でも相当目上じゃね

おれもトラちゃんとか言ってるけど実際対面したら多分ミスタープレジデントとか言うし、語尾にサーがつくぞ多分

いや別に王族とかじゃねえし、舐めたクチきいたら処刑されるなんてことも全然なかろうとは思うんだけど、やっぱこう偉さというか権力すげーじゃん大統領ってさ

Hey,Donald!とか言えんくね?

まあそれを言うなら同世代でもなんなら年下でも初対面から名前呼び捨てはしないけどさあ!

目上か目上じゃないかで言ったら目上度はかなり高いと思うんだよトラちゃん

どうですか?そのへん……

もっかい言っておくと、グレタさんがトラちゃんガンガンいくのは俺的には全然いいんだ

彼女は登場時からそういうキャラだしむしろそうであってほしい感じすらある

今回のやつなんて完全に意趣返しだし、先に失礼だったやつに失礼返しをするのは全然いい

それはそれとして、「大統領は目上じゃない」ってのも極端な気がするんスよね

実際目の前にしたら恐縮せえへん?

いや目の前にしてないんだけどさあ!

大統領立場として確実に偉いじゃんよ

目上は目上ちゃうんか?

  • グレタを基地害扱いするのが普通になっている日本の空気は異常

    • これはねえ、やっぱり狂ってますよ。この人は。顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょ。これ基地外の顔ですわ

      • 顔の問題じゃない。 ここまでグレタを基地害扱いするのが普通なのは日本だけだ。 これは「グレタを基地害扱いせよ」という特定権力層の意向が忠実に国民に反映されているだけの事象...

      • 塩自慰

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん