2020-11-04

鬼滅の流行の広がり方ってファッションだよな

ファッション流行最初10代後半くらいの世代のうちファッションに敏感な層からまり

段々上と下の年代ファッションに疎い層にまで広まって行くもので、

ファッションに疎いダサ中年向けや子供服まで行きつく頃になると10代後半のアーリーアダプター層にとってはとっくに流行遅れになってる、と言われるけど

鬼滅の流行もそんな感じがする

一番最初に目を付けた10代後半アニオタ層はとっくに飽きてツイステ行ってて(ツイステももう古いかもしれない)

遅れて流行が広がった大人オタク小学校高学年~中学生くらいの子ももう飽き気味で、

一番そこから遠い小学校低学年~幼児普段アニメに興味ない非オタ大人が丁度今はまりたて、って感じで

  • 一番最初に目を付けた10代後半アニオタ層……? 今のジャンプのメイン購読層知ってる?

    • アニオタって言ってんだから雑誌の連載を最初から追いかけてた層じゃなく アニメから入ってブームの火付け役になった層を指してるんでしょ ちなみにジャンプ読者は18歳以下が46.8%を...

    • 鬼滅の流行がアニメから始まったのは明らかだろ ufotableのお陰

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん