2020-11-04

コロナのせいで寂しさに耐えきれない

社会人6年目。知り合いも増えて、趣味活動複数していて、充実した日々を送っていたのに。

最近は、猛烈に寂しくなるタイミングがある。 

 

原因はわかっている。飲み会イベント旅行がすべてコロナでなくなってしまたからだ。

 

コロナによって気付かされた。大勢との社会的関係があることによって生かされてる自分を。「人と関わることが好き!」というレベルより遥かに関係性』に重たく依存していたのだと気づかざるを得なかった。

 

最近では少しずつ緩み始めた感あるけど、4〜8月くらいで失われたイベントの数が半端じゃない。現に、今年のスケジュール帳はそのころだけ真っ白。いつもなら仕事趣味習い事飲み会と平日もギッシリ書き込まれていたのに。

 

寂しいけど、こんな空白の埋め方なんて知らない。

寂しさが蓄積するにつれ、真綿で首締められるように、緩やかに死に至りそうだ。助けてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん