2020-10-28

ヤングケアラー

下手すると、義務教育の子供が、介護とか自宅看護担い手になるやつ。

それがちょっとまえ、朝のニュース特集されてたんだよ。

持病持ちの母親の自宅看護と弟の面倒を見てる高校生男子取材を受けてたんだ。

持病持ちの母親は、離婚して子供を二人引き取ったっていうのに、すげーーーもやもやした。

そういうことをさせようとして、引き取ってない?

父親も、病気持ちの母親子供を任せるなよ、って思っちゃってさ

案の定父親の「ち」の字も出ないまま特集は終わった。

いろいろ事情があるのはわかるけれど、父親及びに親族が、手じゃなくてもいいけど、金でも助けてやれよって思った

から落ち込んだ

  • そういう父親だから離婚したんでは

    • 母親側の親族も出てこなかったんだ。 というと、みんながみんなクソなのか しんどいな…

      • 所詮テレビだから気にするな 事実がどうかわからない

        • せやな しんど!って思ったらチャンネル変えるか電源切るわ

      • 高校生の子がいる世代だと、その親の親ももう死んでたり要介護だったりするだろうしクソとは限らんかと

  • そもそもDV借金とかの離婚せざるを得ないような父親だから離婚してるんだろう、って発想が無いのが不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん