2020-10-28

好きなひとには育児しないでもらいたい

好きな芸能人ができると、ミーハー心が暴走して「この人と結婚したい」と一瞬思うんだけど、でもこの人に家事育児させて芸を磨く時間を奪いたくないな…って冷静に考えるようになった。

同業者と飲みに行ったりご飯食べたりしててほしいし(ご時世はさておき)、夜寝る前には好きな本や漫画を読んでもらいたいし、休みの日には好きなだけ寝たり仕事のための勉強インプットに没頭してほしい。

本人がやりたくてやるなら受け止めざるを得ないけど、できれば一生子育てとかしないでほしい。

子育ては、ほんとに、感性とそれを深める時間を奪う。あ、実体験の話です。すでに結婚もしてるんですけど。

ひきかえ配偶者には道連れを望んでいる。外で遊ぶな、起きてるなら家事育児しろ休みの日も早く起きて掃除洗濯どんどんやれ。

一番尊敬しているはずの人なのに、育児から解放してあげられる心と体とお金の余裕がなくて申し訳ない。

一緒に、感性が死んでいく日々を送ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん