2020-10-28

網戸のひもで6歳死亡 両親、アルミ建材大手提訴 「欠陥で首にまり

https://mainichi.jp/articles/20201027/k00/00m/040/194000c

これね。

ブコメ見たけど酷かった。

こういうのはまず自分の子どもが事故を起こしたときを想定すべき。

我が子が死亡する事故が発生してもそんな悠長に構えてられるの?

親が悪いと言うブコメもあって残念な人なんだなと思う。

設置直後に親の隙をついて子どもが新しいものに食いついた結果と思われるので

注意する間もなかったようなことが書いてあるのに親が悪い?

全部読んでないの?

もちろん親が危険を充分認識していればそうなる前に止められた可能性はあるとしても

網戸で死ぬなんて普通は考えない。

自分がその親だったら子どもを止められたのか?

記事を読んだ後なら危険だとわかってるから止められるかもしれない。

でも「親が悪い」なんて言ってるような人はどれだけ危険かわかってないでしょ。

自分の子どもが死んでるだよ!

からすれば業者が悪いというのも見当違い。

元々安全であれば多少いい加減に設置したとしても人が死ぬことはないし

業者から説明必要だとしたらそれは製造元が説明義務付けないのが悪い。

どちらにしろこの件で「親が悪い」なんて言える人は思慮が浅い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん