2020-10-26

原作の一部を映画化した鬼滅

原作の一部で、ストーリーを左右する内容なのに、そこを取り出して映画化するのってどうなのよ?って思ってた。

アニメだけ見てる人が、内容わからないと困るんじゃないのか?と

内容も、原作読んでたら全部分かるものから、楽しくないんじゃないの?とか。

楽して儲けようとしてるんじゃないのか?と思ってもいた

そう文句を垂れてたけど、観に行った。

アニメがよくできてたから、アニメ版で動いてるのが観たかった。

原作を知ってるだけに、あのシーンってどう映像化してるのかな?って思って観た。

観終わって、この方法、ありだな…と思った。

映画用のオリジナルストーリーなら、物語を左右する名シーンは、絶対に入れられない。

いうなれば、本編に関係のない、番外編のような内容に終始してしまう。

映画オリジナルキャラを中心に据えたストーリーになってしまったり。

しかし、原作抜き出し方式だと、物語重要なシーンを、めちゃくちゃお金をかけてじっくり描けるんだなと。

アニメではできないクオリティに圧倒された。

映画を見なかったファンに対して、テレビ放送で内容のフォロー必要だと思うけれど、このやり方はありだと思った

とても満足してる私がいた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん