2020-10-24

字が汚いので、思い立ったとき書き込み式のペン字本買って練習してみてるんだが、ダメ

まず線が書けない。

最初の線、波線、ぐるぐる。みんな手の位置スムーズに動くのかな?

さらに実際の字になると、途中で一瞬クって手が痙攣するかんじで、思ってたんと違う方向に行く。特にゆっくり丁寧にって思ってるとき。これは、別の問題…?(ゴルフとかスポーツイップスみたいな感じだろうかと思ったり)

ツール的には、硬い下敷きとボールペンはもれなくダメ。力の方向が定まらおかしくなる。ブレがすごい。

関係あるかわからないけど、メモノート取るのも苦手。(後で覚えてる分書き出す)

文房具好きで、ペンノートも好きなのに。

見返したくない汚いノートが悲しい。

練習あるのみかなー。

  • 「字が汚い!」という、汚い字を何とか克服するべく、あらゆる教材を試して奮闘するエッセイがあったので参考にするといいよ あと太めのペン、サインペンなんかで書けば、紙の上で...

    • ありがとう! 早速Kindleでサンプルダウンロードして見た。 読み物としても、目次でもう面白そう。 そして、図1-1で自分の字か!と吹いてしまった。 買います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん