2020-10-24

anond:20201024113326

みんな貧しくなってしまたから、少しお金を使ってこんな本読んだら面白かったとかこんな風に遊んだ面白かったとかこんなの作ったとかそういう良かった体験の共有が減っていると感じる。本もハウツーとか処世術時間管理みたいな話ばかりだし。だからと言ってあまり浮世離れしすぎた話題だとしんどい。そのバランスが難しい。DPZは良いとこついていると思うが、所詮B級グルメ限界感ある。

からといってキュレーションサービスキュレーションする人たちの教養そもそも貧しいために十分なサービス提供できていない。

閉そく感しかないな

記事への反応 -
  • ブクマがすごく偏ってるし組織票が多い感じでヤラセ度高くて辟易する。

    • 正直同感。最後の砦っぽくなっていて、組織が強化された感じ。お仲間の集い。多くの技術者は離れて、政治的な人ばかりが残った感じ。

      • みんな貧しくなってしまったから、少しお金を使ってこんな本読んだら面白かったとかこんな風に遊んだら面白かったとかこんなの作ったとかそういう良かった体験の共有が減っている...

      • 色々問題はあると言われても、技術の話ならqiitaあたりに書いた方がマシだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん