2020-10-23

辛い

から自分過去の失敗の事をずっと悔やんでるって話をされて辛い。

別に自分過去の行動は失敗したかもだけど犯罪でもないしそこそこの大学に行ったし世間名前が知られてる大手に入った。

自分はいま楽しく生きてる。

そんな時にもう変えられない過去について悔やんでると言われたら自分はどう反応すればいいんだろう。

今の自分人生を楽しんでるって言っても過去自分の失敗は取り返しのつかない物だとずっと気にかけ続けるんだろうな。

言われるこっちの身にもなって欲しい。

自分だって当然親の期待を裏切ったという負い目はある。

その負い目を感じつつ全く気にしてないと答えてる。

しかし本当はずっとその事を気にし続けてる。

あれをしなければあれをしていればもっと良かったんじゃないかと考えてる。

別に自分はその当時自分にとって最善だと思う行動をしただけだからそれはいい。

でも親の期待を裏切ったことを後悔し続けてる。

親は自分心配してくれていたけど本当は楽しみにしていた物が見れなくなって残念な気持ちになったんじゃないか

今でも過去選択は当時の選択として間違ってないと思ってる。

親の期待は裏切ったけどそうするしか無かったと思う。

本当に辛い。

親とは良好な関係を築けてるだけに当然心の深いところをナイフで抉られた気分だ。

  • 世間ではそれを毒親と言います。毒としてはマイルド風味のようですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん