2020-10-22

腕立てって超難しくね?

俺は1回も出来ない。

1回ってのは顎をつけてから持ち上げる所までワンセットね。

まあ俺は顎が付かないんで1/2回の時点でアウトなんだが。

この話を職場でしたら皆腕立てできるらしくてビックリした。

まず何が難しいって、ポーズを取る時点で難しいよね。

指の先をフローリングちゃんと引っ掛けられないし、ようやく出来たと思ったら単につま先してるだけでレギュ違反

腕を地面につけるのだって、角度が間違ってるとその時点で手首が痛くなるし。

んでいざ体を落とそうとすると、ちゃんと踏ん張らないと腰や頭だけが先行するから体が真っ直ぐにならない。

そこで腹筋に力を入れると、それに対してカウンターウェイトかけなきゃいけない背筋がついてけなくて背中がつる(つった)。

ようやく腕が曲がり始めたと思いきやよくよく考えると髪の毛から地面に突っ込んできてアウト。

ちゃんと顎が地面に叩きつけられる角度で下ろすと肘や膝に違和感が。

特に肘がヤバイね。

コレ絶対やばいよって気配が漂う。

んで顎が地面まで10cmのところでピキッって音がするのな。

もう無理。

コレ以上曲げたらヤバイ

慌てて引っ込める。

無理。

腕立て出来る人すごくない?

俺よく考えたら学生時代から一回も腕立てちゃん成功させたことないと思う

  • 机使ったりして、半分立った姿勢でやれば負荷を下げられるよ。そうやって鍛えてればそのうち伏せた姿勢でできるようになる。 [みんなで筋肉体操] 腕立て伏せ 3 ~ かっこいい上半身を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん