2020-10-21

誰がいちばん辛いなどということはないが、トランスジェンダーのなかの、MtFFtMの人がとても羨ましい。

なりたい性別、なりたかった性別がハッキリ分かっている。葛藤や苦労や痛みを伴ったとしても、ちゃんと最終的にはなれる。それが羨ましい。

どちらにもなれない無性・両性のXはいつまで経っても宙ぶらりんでどうしようも無い。私は性を捨てたい。どちらでもありたくない。両性具有でありたかった。それでなければどちらも捨て、何も性の要素が存在しない体が良かった。

外科的に体を作りかえることは出来たとしても、戸籍上なりたい性別そもそもないのだから、手順を踏めばなりたい自分になれる訳じゃない…。

私はFtXなので、母体保護法勝手に私の子宮を守ってしまう。私はこの忌々しいクソ臓器を健康に保ち、使うことも無く誰かに譲ることも出来ないまま、少しずつ老化させている。


それぞれの苦悩があるけど、存在しなくて存在を許されないものになりたいというのは、どこにも行けなくてしんどい

  • ほんとセクシャルマイノリティーの奴らって自分の方が可哀想主張ばっかだな 性自認が身体と一致してるセクシャルマジョリティーが自分の現状に満足してるとは限らないだろ 身体障害...

    • マイノリティが上げる声を抑圧するのは民主主義の否定だぞ

    • 例えばお前が「身体障害や単純な能力不足でままならない思い」を持ってたとして、それを持っていることを理由に揶揄されたり差別されたらどう思うよ そんな差別やめてくれって思っ...

      • お前本文何も読んでないな もともとは元増田が、声をあげているマイノリティーに対して「自分はより辛い思いをしてる」主張をしたんじゃないか 自分の方が可哀想合戦が始まると、生...

      • ありもしない仮定って世界一無駄な思考だよね 同率一位で

  • 嫌味とかじゃなくマジで理解できない どちらにもなれないって、事実どっちかなのは、増田の場合女なのは明白だろ。 人間である以上どっちかには分類されるんだよ どちらにもなりた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん