2020-10-20

政治家エリート果たして無能なのか?

結局自分の得になる事をしてくれないってだけで、政治家エリート自分の懐は不況だろうがコロナだろうがお構いなしに潤ってる訳で

そいつはもうバリ有能以外の何者でも無いだろ

  

お金を稼ぐために何しても良いのかという話もあると思う

移民の増加による治安の悪化、貧富の格差拡大お金を持ってる人ら以外からしたら余計な事しかしない無能であるが、それでも有能である政治家エリートたちは金の力で生き抜く

金の力で自分家族を守れない貧乏から脱落していく

  

やっぱりどんだけ世間の評判が悪かろうと当選する政治家役職に就き続けるエリートは有能だよ。

それが嫌なら低能以外の何者でもない国民そいつらを追い落とすしかないけど、無理だろうね~

  • こういう言葉の定義をズラして論じるのってよくあるんだけど 意外とそういう意識を持ってない人が多くて困る。 この増田の例でいえば、有能・無能の定義を金を稼ぐ能力に設定してる...

    • 国民が自分に有益な政治家に投票するんじゃなくて、大衆に有益な政治家に投票してくれてたら、ここまで腐りはしなかったかもね

      • 各個人が大衆にとって有益そうな候補に投票するってのは ケインズの美人投票ゲームになるから政治ではあんまり意味がないし 個人が「自分にとって有益」な候補に投票するのは集計し...

        • 小選挙区制でそれは成り立たないと思うのだが…… まさか地元有権者をとことん優遇して、日本を落としまくってる小沢一郎が有能政治家なんて言わんよな?

          • 投票方法によって政治家の腐敗が止められたかもって話に反論したら 君の嫌いな政治家を評価してることになるロジック謎すぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん