2020-10-19

anond:20201019191546

そもそもなんでポリコレなんか守らなきゃいけないの?」って突っ込まれた時、自称リベラルどもは「マイノリティ配慮しないと今の時代売れないから」つってたんだから

都合のいい時にはそうやって売上至上主義者の顔をし、「ポリコレ=想定顧客層に対する配慮忖度や媚び」ぐらいにしか思ってなかったわけだ

でもそれなら中国経済的に発展すれば、チャイナマネー目当てにそっちに媚びる、あるいは土下座せざるを得なくなる奴だって当然出てくるに決まってるだろうと

俺はムーランVtuberの件が騒ぎになる前からずっと同じこと言ってたんだけど、残念ながらなかなか耳貸してもらえなかった

リベラル配慮して、フェミニズムにも配慮して、マイノリティにも配慮して、あと中国共産党にも忖度して、みたいな全方位土下座やってたら、そりゃいずれどこかで矛盾をきたすに決まってる

そんなの俺が言うまでもなく当たり前のはずなのに

それが今になって「中国配慮するのはポリコレではありませええええん!」とかさあ、ハシゴ外してんじゃねえぞお前って言いたくなるわ

  • それな 「売上」のために相手に同調してるだけなので、ただのポーズなんだよ 何らかの理念に基づいてるわけではなく、新自由主義に乗っかってるだけ まあ、株主っていう金の亡者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん