2020-10-12

怖い話

コロナ前の話ではあるが、泊りがけで友人4人とディズニーランドに行った。

同じメンバーで以前にもディズニーランドに行ったことがあって、その時も泊りがけだった。

その時泊まったホテルランド外のホテルだけど部屋が可愛くて、リーズナブルで、食事も美味しくてとてもよかった。

今回も別のホテルだけど、安いホテルが取れたと友人が言っていたので楽しみにしていた。

当日そのホテルに到着すると、前回と同じホテルだった。

どう見ても同じホテルなのに、友人4人は皆揃って「おおきい」「きれい!」とか言っていた。

私の記憶おかしいのかと思ったけど、中に入っているコンビニ位置エレベーターの横にある変な置物、食事処の入り口

全部見た事のあるホテルだった。

ただしかし、私以外の誰もが「はじめて」の様相をしていた。

もちろん部屋は前回と違う部屋だったが、部屋から見える景色も同じだった。

2度見たものをはじめてのように褒めちぎるのは私にとっては嘘でしかなかったが、ここで「前も来たでしょ」などと言い始めるのも空気が読めていない気がした。

ので一応話を合わせていたが、本当に誰一人としてここに来た記憶はないようだった。

しかしたら私は別の人間とここに来たのかもしれない。違和感を持ち続けながら家に帰り、以前の写真を探した。

するとそこにはやっぱり同じメンバーで同じ部屋で楽しそうにしている写真が残っていた。

「またあそこのホテル行きたいね」なんて言われたが、次にまた行く頃にはもう一度皆の記憶が消えているような気がしてならない。

  • 勘違いしてるのは予約してた1人だけで、残りの二人は増田と同じこと思ってた可能性

    • 予約してた1人は、実はほかにもいろんな友人と何度もそのホテルに来ていて、 どの友人グループがこのホテル初めてなのか、忘れてしまっていた説。 つまり、予約した人は、この人達...

  • 今回も別のホテルだけど、安いホテルが取れたと友人が言っていた ホテルを取った友人一人だけが頭おかしくて、他の人はみんな気づいていたんだよ。 でも、そのおかしな友人に合わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん