2020-10-08

いわゆるイナゴと呼ばれる絵描きさん達、夕飯に悩む主婦と同じ説

絵描きには詳しくなかったんだけど、界隈のツイッターやらを見ていると、どうもフォロワーを増やしたり人気を得るために、毎日ないしは隔日、毎週など定期的に、絵を投稿する必要があるそうな。

そうするともう毎回の絵のネタが飽和してきて、いつも同じキャラ、同じポーズみたいになってしまうんではないかな。

からちょっとでも流行ったキャラテーマがあると、これ幸いと流れに乗ってしまうんだろう。

要するに土用の丑の日うなぎを出す主婦と同じなんだよな。

毎日の飯のアイデア捻り出すのに苦労している主婦からしたら、土用うなぎが元々うなぎ屋の策略だとかそういうのはどうでもいい、とにかくこの日はこれを出すっていうメニューが一個決まってるのが重要なんだっていう話があったけど、あれに酷似してると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん