2020-10-03

近年増殖中のポリコレ判定師について

「この作品ポリコレから素晴らしい」的な批評をする人が増えすぎたせいか

一部でアンチポリコレの風潮が強まってきて、「この作品ポリコレからクソ」みたいな批評をする人が出てきた

気付いてるか?お前は同じ穴の狢だよ。ポリコレでもポリコレでなくても、作品ってのは驚くほど沢山の顔を持ってるものなんだ。

それをポリコレか、そうでないかだけで見れないなんて「浅い」よ。

ポリコレへの過度な好感・嫌悪を抱いてやたら過敏になって、なんでもポリコレ/アンコ認定する奴も馬鹿馬鹿しい。

女みたいな男、男みたいな女、狐みたいな兎、トランスジェンダーだって黒人だってポリコレなんかよりずっと前から存在してるんだっつうの。

実在人物キャラクターも、別にポリコレではねえの。お前は同性愛者に会ったら、「ええ?同棲がお好きなんですか!あなたの愛は政治的に正しい!」とか言うつもりなのか?

あのな、俺は言いたい。ハクメイとミコチのハクメイが女なのはポリコレじゃねえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん