2020-10-03

イライラの解消法

イライラしたときは、他人にやさしくするとイライラがおさまる。

イライラを悟られずに済むし、自分も落ち着くし、いいことだらけだ。

お金は使えばなくなるけれど、優しさは、施せば施すほどにもっと施せるようになる。不思議だ。

やさしくする相手がいないときは、お金を使う。

とりあえず散財すると心が落ち着く。

風俗に散財すると落ち着くのは、性欲が満たされるというより、だいたいの欲はお金という紙切れで満たすことができるということを再確認できるからだと思う。

ただ、風俗というのはこっちも気構えてしまって少し疲れる。

そんなとき普段食べない高級食材を食べたり、高いお茶を買って飲んだりする。

イライラするとアルコールに逃げるという人は多いと思うけれど、アルコールイライラが消えたことはない。私の場合だけども。

もっとお勧めの散財は、株を買うこと。

数十万、数百万の金を浪費することが出来る。

捨てるつもりで買うと、なぜか儲かることが多いような気がする。

リーマンショックの頃に買った株も、東日本大震災の頃に買った株も、かなりの含み益が出ている。

お金は使えば減るとさっき書いたばかりだけど、お金も使えば使うほど入ってくるというのは本当かもしれない。

株を買うというのは、使ったうちに入るのかわからないけど、あの頃、収入が途絶えて心が荒んでいたときに、手元の金を株に変えてストレス解消の散財をしてみたのは、ずいぶん心を落ち着かせたし、結果として資産は減ってるどころか増えている。

  • 増田で叩きやすいものを叩くのがストレス解消に良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん