2020-09-27

無能すぎて会社で1年経たずに即干されてしま

だけど、俺はいかに仕事できそうに見えるらしく第一印象は非常に良い。

知的そうに当たり障りもないことをショーンKとかNewsPicks編集長的にペラペラ喋るのも得意なので、転職面接はめちゃくちゃに強い。

そうしてまた別の大手企業結構肩書き付きで転職出来るんだけど、やっぱり半年くらいで無能だとバレて肩書きそのままめちゃくちゃ簡単仕事しか与えられず、居心地悪くなり、周囲も俺の処遇に困る感じになる(若手にすら無能が知れ渡る)。

で、2年くらいでやっぱ転職決意するんだけど、面接で無類の強さを発揮して今回も別の大手企業結構肩書きつきで転職出来た。

気づけば30歳で年収650万……。

俺ってこれは勝ち組なのか?

  • 第一印象しかない仕事があったら天職なのでは

  • セミナー屋にでもなれば?

  • 羨ましい 俺も同じ境遇だけど500万しか貰えてない ちゃんとした企業ほど昇給や減給に制限がかかってて 最初に提示された給料がほぼ全てなんだよな 有能な人がどんどん辞めていくから...

  • ちゃんとノートとってます?

  • 気づけば30歳で年収650万……。 俺ってこれは勝ち組なのか? ほらよ。 https://doda.jp/guide/heikin/age/ 同年代のうちの上位17%に入っていることが勝ち組じゃないというなら、 もっと努力する...

  • 雇われなんだから厚遇のところの社員になれた時点で勝利じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん