2020-09-26

友情?愛?

子供の頃から漫画が好きで良く読んでいたので、友情とか愛とかが原動力になるキャラクターを見ていると、そういう気持ちは物凄く特別で、それぞれ全く違う感覚なのだと思っていた。

しかし、自分は今結婚しているが、相手の事を大事にする気持ちについて考えると、親とか友人へのそれと何が違うのか良くわからない。

知らない人に道を聞かれて答えてあげるのも、両親にプレゼントするのも、友達相談に乗るのも、配偶者の好きなご飯を作ってあげるのも、全部共通する源泉から出ているといった感覚

今更ながら、漫画ストーリーとして面白くするために誇張されてたんだな、と思ったのだが、明確に違うと思っている人の方が多いのかな。

現実では恥ずかしくて人に聞けないので、ここに放流してみる。

  • かなりのどうでもうんちだとおもいました

  • 自己愛、親子愛、兄弟愛、異性愛、どれも愛に相違無いよ。 増田は近しい者に対する愛をカテゴライズしないってだけなんだろう。

  • でもキモくて金のないおっさんの為にはご飯を作ってくれないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん