2020-09-26

ネット広告ってもうテレビCMと同じなのね

自分広告とかマーケティング寄りの人間ではなく技術系なので知らなかったんだけど

ネット広告ってもうテレビCMと同じように不特定多数に向けた広告なんだね。

ネット広告誕生した頃のイメージがあったから、検索キーワードに合わせて関心の高い人に向けた広告だと思ってたけど

メジャーキーワードは入札競争が激化してるしキーワード予算を絞ると広告全然表示されない。

ネットを使ってる人も多くてキーワードを緩くすると無関係な人も沢山入ってくる。

けっきょく予算を大きくしてなるべく多くの人にリーチしてCACLTVをギリギリまでチューニングするような運用が正解なのかな?

キーワードに連動してると言ってもテレビCMで「音楽番組を見てるのは若年層」という程度の関連と大差ない気がする。

唯一のメリット効果測定できるところか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん