2020-09-19

日本語を喋る日本人役に日本語を喋られる俳優を配役しないドラマ映画が許せねぇ

ザ・ボーイズっていう海外ドラマでまたしても日本語を喋る日本人役のキャスト日本語を喋られないアジア系俳優であるという最悪の事態に遭遇した

百歩譲って喋らないキャラならそれでもいいけどめっちゃタコトの日本語を堂々と喋るんだもん

それは違和感しかないわ

当たり前だけど別にドラマじゃなければカタコトの日本語しか喋られない人に悪印象なんて抱かないよ?

ただこれはドラマでしょ?

「カタコトの日本語しか喋られない日本人」という設定のキャラじゃない限りは日本語をスラスラと喋られるべきなんだよ!

だって無理は言わないよ

例えば日本人役に純日本人適当俳優キャスティングするのは難しいことなのかもしれないと思ってるよ

でも日本語を話す日本人役に日本語を喋られない俳優キャスティングするのは日本語にも日本語話者に対しても失礼だろ

日本語を話す日本人役にはそういう労力を割く価値はありませんっていう印象しか受け取れないわ

日本語日本人も舐められすぎだろマジで

  • 遠藤周作 原作、マーティン・スコセッシ監督の『沈黙』は、日本人は全員ジャパニーズだぜ、ジャスティス!!!   HEROsは韓国人だったね

  • てか、 頑張って日本人だしてくれなくてもいいんだよな・・・求めてねーし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん