2020-09-16

菅内閣になったけど

菅内閣政策に対して

不妊治療保険適用に対して

高額な治療費がかかり治療を受けたくても受けられない人もいるのでぜひ実現してほしい。

でも、不妊治療少子化根本的な問題ではないので、安心して子供を産んで育てられるように経済活性化させたり、賃金を上げたりする方が先・・・・・

携帯料金下げる

携帯料金は家計を圧迫してるからすごく助かる。ぜひ実現してほしい。

でも、これって経済回復根本的な解決策にならないよね?経済活性化させたり、賃金を上げたりする根本的な政策を示すべきなのでは・・・・・

まあ、事実かもしれないけど、仮に賃金上げるってどれくらい上げたら満足するのかな?

コロナ禍で特別定額給付金でたけど、年収が一人あたり10万増えたくらいじゃ満足できない日本人

世帯年収100万の人は300万になれば満足なのかな?

でも、300万の人も不満なんだよね?500万になればいいの?

でも、500万の人も満足してないよね?

なんだろ、すべての世帯年収手取り1000万にならないと満足できないのかな?

なんか怖いな、日本人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん