2020-09-16

ご報告

ある友人との縁を切りました。

高校時代からのつきあいでしたが、私の不幸事ばかりに同情を装っては連絡をとってくるあたりから距離を取り始めていました。

そして今の私の状況(在宅ワークフリーランス)に対して「集団生活向いてない」「嫌と思ったことへの我慢強さがない」「人の傘下に入ろうとしない」「やりたくない仕事はやらない」と、「褒め言葉のつもりで」さんざん言われたのにはさすがに私も耐えられなくなって縁を切ることを決意しました。

本当に良い友人に囲まれいるからこそ、この人には以前から地味に精神を食われっぱなしでしたが、引っ越しというタイミングとしてもいい区切りなので、彼女との友人関係も終えることにしました。

「人の不幸が嬉しい」と言っていた人でした……。

私は、できれば人の幸せを願える人でありたいです。

私の知らないところでお元気でいてください。

さよなら👋

  • 人の幸せを願えば、その分自分に不幸が帰ってくはる 幸福と不幸は差し引きゼロなんだよ  人の幸せを願うお前に必ず不幸が訪れる おめでとう

    • 他人をサンドバッグにして自分はさらっと不幸から逃れようとする 友達いなさそう

  • どうでもさいとうこうんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん