2020-09-13

anond:20200913160509

そもそも韓国ブーム(もう「ブーム」って規模でもなくて、定着してる感あるけど)ってテレビだけの影響でもないしね

twitterだって韓流タレの話がトレンドに入ったりするし

ハングル使ってる若い日本人女性も多い(ネトウヨは「全部在日のなりきり」と思ってるかもしれないが)

そういう垢とオタク垢に接点がないだけで

同人エロ垢ばかり見て、女性嫌悪表現を喜ぶ同類とばかり繋がって、それ以外の垢は見ない、女性垢も見るのは同類の「同人エロ大好き女性」垢ばかり、

で、現実でも同類以外の人間との付き合いがないと

同人エロ作品商業マス向け作品では市場規模も売り上げも全く違う」事も

女性嫌悪表現が大多数の女性に嫌がられている」実感もないんだろう

同類とだけ繋がれるからそこしか見ていないと視野が滅茶苦茶狭くなるのはtwitter功罪だよな

オタクテレビバカにするけど、まだテレビの方が多様な価値観に触れられる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん