2020-09-11

ラジオ体操第一における横曲げの運動とは?

しばらく、運動してなかったし。もう50才手前の手前ぐらいだ。

せいぜい、寝る前にストレッチが5種目とウォーキング、中心だった。

最近は、階段よりもエレベータを利用するのが多い。

先日、思い立って動画で上がってるラジオ体操したら何か、体側の運動が思ってたのと違う。

もっとこう、腰の辺りから曲げていた気がするが、脇の下から曲げていて、おや?そうなの?と思った。

子供夏休みの頃は、3分かどうかなんて、気にしてなかったし、スタンプ貰うために、早起きしていたのが我ながら信じられん。。。

ジャンプもあって、驚いたし、人の動きに合わせて動くのが、しんどいな。。

  

ある程度、慣れたら美人ユーチューバー筋トレ動画やるんだぜ。

ふふふ。来年の夏には、腹筋割れるだろうかw

動画の一覧

★動きの図解PDF, 伴奏楽譜入手先

  

  • 私も不思議だったんです。 第二なのですが、いらすとやさんと下記入URLと同じイメージなのです。 https://www.irasutoya.com/2012/03/blog-post_5475.html でも今は脇の下に手をあてるんですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん