2020-09-09

東京人間毎日十数人くらい殺すマシン

幼年期の終わり』みたいな感じで、どうしようもない強さを持つ存在宇宙船東京上空に陣取るのよ

そして毎日12時になったら謎のビームを放って、23区にいる人間1020人くらい殺すわけ

物的被害はほぼ出ない ただ対象者だけ即死する

殺される人間は完全にランダムで、老若男女問わず旅行者でもなんでも、とにかく12時時点で23区内にいたら選ばれうる

 

って状況になったら東京はどうなるだろうか?というのを最近ちょっと考えてる

1日に10人なんてショボいし、東京1000万人とか住んでんだから死ぬ確率100万分の1とか

でも毎日12時を迎える瞬間に「いま死ぬかも」「目の前で人が死ぬかも」と思わなくてはいけなくなる

東京人、逃げ出すかなあ

俺なら精神衛生上よくないんで可能なら逃げると思うんだよな

ゴジラみたいな圧倒的破壊もいいけど、地味に毎日ちょっと死ぬ排除不可能みたいなのも効きそうじゃない?

  • コロナじゃん

  • 目に見えない呪術的ななにかに触れると咳き込んでしまいには死んでしまうとかならそんな気にしないよ 怖いUFOが都庁上空に飛んでてそっからカラフルレーザー照射とかだとかなり怖い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん