2020-09-02

最近インターネットに毒されてると思う

コロナってこともあるけど、最近は暇な時間が増えて家で1人暇つぶしをする時間が増えた。

ネットで話題になったものに触れる機会も多くなっていった。

ネットではセンセーショナルだったり、1面的な言説に触れることが多くなった。

かにそういったもの存在しているんだろう。

これまではそれでも触れる機会が少なくてすぐに消えていったり、1つの例として理解できていたのに最近はそうじゃない。

刺激が強いものにずっと触れ続けてるから自分の中でそれが当たり前になってるような気もする。

自分の周りの比較的まともというか、理解できる世界がよくわからない世界に塗り替えられていってる。

そしてそれがある種の現実であることもわかるからこそ、触れる機会が多くなるとその世界の大きさがうまく掴めなくなってきた。

そんな世界に身を置いたりするのはちょっと危険なんじゃないかとも思ってる。

少し離れてみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん