2020-08-28

客の言葉を聞かないレジ担当

わたしの近所にあるスーパーレジ打ちと支払いが別れている。

現金カード払いは支払い専用の端末に案内されるのだが、交通系電子マネー支払いの場合レジ打ちのところで精算する。

私は常に交通系で支払っているのだが、その旨を伝えるのが遅れると支払い専用端末に通される。

そのとき交通系で支払うことを伝えたら、早く言えよ的な顔をされて支払機のキャンセル作業なんやかんややって、やっと支払いができる。

そのことを何度も経験してるので、レジ打ちの最中に事あるごとに「スイカでお願いします」「スイカでお願いします」「スイカでお願いします」と呪文のように唱えて支払機のキャンセル作業回避してきた。

だが今日は違った。

レジ担当スキャンが終わり袋を用意している

私:「スイカでお願いします。」

レジ担当:「ポイントカードはありますか」

私:「ありません。スイカでお願いします。」

レジ担当:端末を操作している

私:「スイカでお願いします。」

レジ担当:○番でお支払いお願いします。

私:「スイカでお願いします。」

ここでやっと気づく

今日はキレてもよかったのではないかと思っている。

  • そのレジ係が時給2000円以上だったらキレてもいいと思う。 1500円以上だったら優しく注意。 1000円以下ならあきらめるのが当然。

  • 交通系って言え

  • 切れるかあ。。切れるなあ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん