2020-08-28

ビニール袋を譲った

久しぶりの出勤して仕事した。そして帰宅電車の中でのこと。日記

反対側の席に30~40代くらいの男女(関係性は不明)が座っていた。そして女性が真顔で気持ち悪そうな様子で、男性が口元の下に手を置いていて、ぱっと見で嘔吐を警戒しているようだった。

男女が電車から降りようとしていた。自分は、リュックに買い物で買ったビニール袋を入っていたのを思い出して、男性に声をかけた。「ビニール袋要りますか?」

最初の声掛けは慌てていて気付かなかったようで、再度同じ言葉を掛けた。今度は気付いて、こっちを向いた。返事は聞こえなかったが、その様子から必要だと判断した。

電車閉まるベルが鳴っていたので、大急ぎで中身をリュックに出して、ビニール袋だけにして男性に渡した。男女は外に出て、扉が閉まった。電車も発車した。その後、どうなったかは知らない。

  • なんで関係のことをなんでも関係性って言おうとするの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん